スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かくれんぼ~☆
こんばんは。この頃神殿にいるか暇人PT見つけて遊ぶかサブでコロに行って放火してるアルです。

本日のGvは~!!!……………(´・ω・`)テラツヨス。完敗でしたw
なんか相手のLv300とかフツーにあったらしいよ!倍だよ!倍!!
しかも戦士/剣士とBisのPTでした。硬すぎだろwww

Gvで初めて得点が0点だったんじゃないかな?前にもあったっけかな??
いつかはあんな風に硬くて痛い槍子になりたいなぁ(´∀`*)


そしていつものごとく反省会。でもみんな用事があるとのことで…集まった3人で話してました。
防御値をどうするかとか…今後の育成をどうするべきかとか。
みんなのお話は為になるものばかりですよ~vv(´ω`*)
そして話をしている途中に元ギルメンだったキャラのメインさんが遊びに来ました☆
ギルメンの一人が露店落ちし、残ってる3人とそこで知り合った若葉Wizさんとまずは地下墓地に潜入!!
でも場所が場所なのでWizさんは召されてしまいました。・゜(´Д⊂)゜・。
そして次は無謀にも廃人を見に行こうという企画が!!!
廃人いた~!!空いてる場所ないかな~?と探してたら……
またWizさんが召されてしまいました…。・゜(´Д⊂)゜・。

狩り以外で面白い事はなにかないかなぁ…と考えてたら……。
そういえば私…昨日の暇人PTで街限定建物内無しのかくれんぼしたなぁ…
と。ちょっと提案してみたらやろう!という事でかくれんぼ開催~!!
第一回目のかくれんぼは聖さんJUNさんgoldさんアルの4人。
ルールは
・隠れたら移動不可
・街外不可
・建物内不可
・鬼は隠れている人を見つけたら取引で相手をクリック
・隠れたら鬼に耳打ち
・鬼は全員から耳が来たら出撃開始
こんな感じでスタート。

まずは私が鬼でかくれんぼ開始!!!
どうにか二人はみつけたのだが……聖さんが見つからない……
どこいった~!!!と探しても結局私にはわからずギブアップw
終わった時点で聖さんがGvの為戦線離脱。
そしてギルメンのメノさん参戦☆そしてリヴァあにぃも参戦☆
次なるかくれんぼではgoldさんが落ちなければいけない用事が出来た為戦線離脱。

第二回目かくれんぼはJUNさん、メノさん、リヴァあにぃ、アルの4人。
でもメノさん離席の用事が出来た為、いつ帰ってきてもいいように隠れてから離席。
そしてちょっとルールを変更して……
・キャラにカーソルを当てて名前が見えないような位置はNG
こんなのを追加。
いやぁ。名前見えないと申請していいのか悪いのかも判らないし…
何より探すまでの時間がかかりすぎるw
これを考慮してこんな案を追加ですw

さぁ!いざ隠れるぞ~!!って時にGvが終わった聖さんから耳が……
「ギル戦終わった~!!!」
終わりましたか!!ならかくれんぼを!!!って事で………
鬼がJUNさんから聖さんへバトンタッチ☆新たな鬼の誕生ですw
そして隠れてる最中にマスターであるオペラさんから耳が……
「みなさん集まってるようですが~」と耳が……
これは企画を立てていたマスターから耳ですよ!!そりゃー入ってもらわねば!!と即耳返し☆
こうして第二回かくれんぼはオペラさんも参戦☆

今回の隠れる場所は…何処にしよう……難しすぎてもだめだよねぇ…
と考えた挙句隠れたのが通路にある建物の間。ここなら比較的わかりやすいしいいかな?と隠れる。
そしたら2番目に見つかってしまいましたさwwww
オペラさんとJUNさんは最後まで見つからなかったらしいw
次こそは見つからずに隠れるぞヽ(`Д´)ノ

第三回目かくれんぼではオペラさんが時間の為戦線離脱。
そしてメノさんが復活!!後は聖さんのお友達のりんさんも参戦☆
メンバーはJUNさん、メノさん、聖さん、りんさん、アルの5人。
鬼はJUNさん!今度こそ逃げ切るぞ~!!
捕まったらガゥガゥとお仕置きされてしまうらしいので必死に(?)逃げましたw
そしたらちょうどいい所に木がある!鎧の色からしてちょっと見辛い!
ってなわけで木になってやり過ごしておりました。
するとですよ!!!ついにやりましたよ!!!!
逃げ切った~ヽ(*´∀`)ノ
保護色っていいねww

第四回目かくれんぼは私が時間の為、アルが戦線離脱。またみんなで遊びたいナァv(´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/01/29 00:00】 | RED STONE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダメオンマジック発動!!
こんばんは。この頃ダメオンマジックにやられてばかりのアルです。

そうそう。こないだね~藪に行ったんだけどさ(かなり前だけどさ…)
そこで面白い剣士さんと会いましてな~遊んでおりましたw
なかなかノリのいい方で…こんなことまでw
アルねぇのお見合い

いやいやwネタ提供有難う御座いましたwww



さてさて。本日はGvでした。
でもすっかり忘れてて…サブキャラで遊んでた…(´・ω・`)
10分前に『あ。リヴァが上がってる~……ってGvだった~!!!』とw
急いでアルを古都へ飛ばしましたさ~☆

そして今日は落ちないように事前にリログ………したのですが……
あの重たい場所で花火打ち上げてる人たちが居たよw落ちるっちゅ~ねん!やめぃww
そして転送時…音楽が変になり……嫌な予感発動。
ド―(´Д`;)―ン!!!
見事に落ちましたw

まぁ…間に合ったからいいか~と思いGvが始まる!!
始まったら……奇襲された!!??おぉ~!メテオが降ってきた~!!
すぐに死ぬとこだったよ~。生きてて良かった~ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず鎧油と刀油を使い突貫!!そしてドラ爪使用でエントラ!!
少しは痛かろうwと思いこんな事をしてみたら……
ド―(´Д`;)―ン!!!
またもや落ちました(´・ω・`)

ちきしょ~め!またいってやるぅぅ!!またINして突っ込もうとしたら
ド―(´Д`;)―ン!!!
起きてきたその場でメテオ。更に落ちました。・゜(´Д⊂)゜・。

まだまだ~!!!頑張ってやる~!!!!そしてINしたら……
キムチファミが目の前に!死ぬ~!!(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
どうにか逃げてきてまた突貫。
ド―(´Д`;)―ン!!!
スキル連発で相手もウチも落ちまくるヽ(`Д´)ノ
しかも点数バグってとんでもない事になってました。ウチが0点で相手が1万点。まてやゴルァw
どうしようも出来ないね~って事でみんなで和みモード突入。
Gvダメオン杯

アルの目の前ではBis大戦が行われておりましたw殴る殴るw
見てて楽しかったよぅヽ(*´∀`)ノ


そしてGv終了後にいつものトコでみんなしてお話。
するとだね。ちょうど目の前にファミが列を作ってるわけですよ。
いや~。並びたくなるじゃないw(私だけか?)こんなことしてましたw
ファミ列

こんな事をして遊んだ後は……
ギルメンさんがこんな提案をしてきました!
『かくれんぼしよう』と。
マスターのブログで以前狩り以外にこんなことして遊んだら面白いかな?と書いてた事があったんですょ。
狩りもいいけどね。基本的に暇人PTや祭り好きな私としては大好きなんだよね。こーゆー遊び方♪

とりあえずはゼンシの防具店へ直行しここからスタート。
逃げる人はポタ×、カーペット×、エバキュ×、テレポおk。鬼はどんな移動手段使ってもおk。
そして鬼と友録を消して開始!鬼は3分待ってみんなを追いかける。
まずは第一回目なのでそれ以外のルールは特に無し。
何処に身を隠そうか…どうやって行こうか?そう悩んだ挙句に選んだ場所は…
ロマ村
ここなら来るの大変だし大丈夫だろう!とw
現在手元に借りてある♯が都合よくある!!移動速度UP中!!!
急いでブリッジヘッドへ向かい走る走る。
そして着いた後はいつ来てもいいように入り口前にず~っと座っておりました。
PT会話で鬼がバリアートに行こうかな~♪とかって言ってる!!!
……こっちこないよね…大丈夫よね……ってどきどきしながら座ってましたw
なかなかあのスリル感はたまらないかも♪
とりあえず見つからなかったよ(`・ω・´)ゝ
ロマ村で応援でブレや声をかけてくれたPTさん!!ウチは勝ちましたよ!!!ヽ(*´∀`)ノ

でもかくれんぼは改善の余地があるなぁ…マップが広すぎて鬼が探しきれないんだよね…
とりあえずマップを何分割化してその範囲内で隠れる。
そして見つかったらPT会話で鬼に見つかった~と発言して、その人も鬼になって隠れてる人を探す。
そして最終的に隠れてる人が勝利。こんなのどうだろぅ??
見つかってまた隠れるのもいいけど一緒になって探すってのも楽しいと思うんだよね~。
あ~vまたかくれんぼしたいな~♪♪


そうそう。神殿に行って釣り待ちしてたら耳が来ました。
ありがた耳~☆2

ありがたや~(´∀`人)感謝感謝v
なんか書き込んでくれたらもっと感謝www

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/01/22 00:00】 | RED STONE | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
びっくりしたよぅ!!
こんばんは。この頃サブキャラ育てるのに必死なアルです。

本日はリヴァ兄のサブキャラであるテイマちゃんを育てる為に
うちもサブキャラであるテイマのラダをつれてアルカンB2探索してました。
狩ってる最中に空いてるPTありませんか~?とか叫ぶ人たちがおりましてな。
最終的には自分達でPT作ったらしくPT募集中の叫びをしておりましたさ。

そしてうちらも二人よりならPT組んだ方が効率が良かろうと思いまして
叫んでるBisさんにPTあいてますか~?と耳。
めでたくテイマ二人は就職が決まりましたww
いや~。なかなか美味いねw本来ならラダだったらB3くらいでちょうどいいはずなんだけど……
流石オン様マジックw課金パワーってすげぇなw
CPも溜まる溜まる♪暴雨強化楽しいなぁvv(´∀`*)

そんな狩りを楽しんでる中PT設立したBisさんが一言
「アル」
と言ったわけですよ。
アタイ間違って返事しちゃったんだよ。ほら。槍子アルだからさ。
ついついいつもの癖でww
「あぁ。間違った。私じゃないなw」
って返したら………Bisさんが追い討ちをかけるように
「アル・ヴェイタちゃん」
………………おま~!誰だ~!!!???
私のこのキャラ知ってるのってGv出てたギルメンさんとリヴァ兄くらいだぞ!?
他の友録してる人にこのキャラ教えてないし……
そんなこんなで軽くパニックに陥る私w
Bisさんはそんな私にヒントを一つくれました。
「もうすぐLv200になるよw」と。
………槍子で知ってる人でLv200に手が届きそうなキャラの人……
アルにはコロで一緒になって仲良くなったランサさんがおりましてな。
もしかしたらとそのキャラの名前を挙げてみるとビンゴだったw
彼女いわく「レスの速さとコメントの返し方と顔文字」だそうな(-^;)
いやぁ……Lv60~80の狩場ってアルカン以外にもいろいろあるでしょ…
それなのにお互い全く判らずPT組んで会話だけで人物を特定するとは…
しかもそれが発覚する前に
「このキャラで友達居ない~」
って言ってたから知らずに二人友録してるしw
世間って狭いネェ。しかも同じアルカンB2にいるならまだしも…
偶然同じPTになるって……ねぇw

いやぁ。こんな楽しみ方もまた一興だね。まだまだ赤石から抜けられそうにありません♪

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/01/18 00:00】 | RED STONE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネェさん祭り!!
こんにちは。Lv停滞中のアルです。(その代わりサブが上がってるんだけどねw)

本日は~…家に帰り着いたのが22時でありまして…風呂入って早速IN。
今日は何しようかな~♪とふらふらしてたらリヴァ兄が廃坑に居るじゃないw
コロ行くのかな~?って声かけてみたら夜は混んでるから行かないとの事。
確かに夜混んでるもんねぇ…しかも重いし…(´~`;)
そんなあにぃに今年初水の売れない水色をプレゼント☆
石化抵抗のソードスティックだしwもっといい物に付加つけろとww
あにぃは夕方にコロ狩りをするそうな。がんばれ~!!ヽ(`Д´)ノ
私は藪か滝B6から見守っているぞw


そんなこんなで本日もLv上げの為に藪へ。結構空いてたわ~。
とりあえずまたLv1上がりましたw
本年度の目標!!6月までにはLv200にしたい…
そしてお金持ちになりたい。・゜(´Д⊂)゜・。
馬殺し装備したいよぅ………
鎌持ってる死神のようなランサになりたいよぅ(見た目だけでも…
まぁ無理だろうがww


そうそう!藪から事に帰ってきてふらふらしてたら面白い叫びを発見!
『アチャ祭り』
の文字を見つけたw
Bisではなくアチャ!面白そうだ…けど本職は槍子……
とりあえずマシン31ある…インターは…3発しか出ないけど……
メイン槍だけどいい?って耳したら……
なんと!!!おkしてくれました~!ヽ(*´∀`)ノわ~ぃ
早速木工所へと足を運ぶ。居るわ居るわ色違いの弓子/槍子がw
人数も集まり1PT出来た所で…アルカンへGo!
……あれ?人数減ってるww2人抜けてましたww

まぁ…弓子/槍子達はアルカンB3で記念撮影しました♪
あちゃらん祭りその3

その後何処で記念撮影をするかを考えて…アルカンB1でいいか?って事になりB1へGo☆

そしたら一人が召されてしまいまして…古都西口で撮影をしようという事に(´∀`*)
やっぱりLv50代だとB2無理だなぁ…待ってれば良かったね…(´・ω・`)

そして古都西口コボルト虐めが趣味なおっさん近くで集合。
あちゃらん祭りその1

そしてインターをぶっ放すwでもSS撮るタイミングが合わず打ってない人も居る。・゜(´Д⊂)゜・。
あぁぁぁ…もったいない…SS撮りもっと上手くならんと(´・ω・`)

そしてこんなのもw
あちゃらん祭りその2

一人本職がランサであることは気にしないw

いやぁv祭りって楽しいね~!!すっごく面白かったよぅv(*´∀`)
機会があればまた祭りしたいね!!
目指せBis祭りを超える人数!!!ねぇさん達ばっかりの集団もまた凄そうだw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/01/10 00:00】 | RED STONE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明けましておめでとう御座います!!!
明けましておめでとう御座います。大晦日から元旦にかけて赤石にINして遊んでた暇人のアルです。

年明け前に藪の待ちPTに居たんですけどねぇ…いやぁ。結構人が居るw
あまりにも人が居る為PT名を変えてみました。
『大晦日も赤石で遊ぶ人々』
とね。いや。間違いは言ってないよwww

そして藪PTをぬけてサブキャラに変わり…あにぃのサブキャラのセルさんと合流。
二人してペット狩るwwペット可愛いなぁ。一度クマーをペットにしてみたいさ~。
でもまだ説得できないから無理だろうなぁ……(´・ω・`)
一番最初のペットはグレムリンだった…名前はゼフィランサス。
そしてリザードウォリアEXをゲットし付けた名前はサイサリス。
夢はファミEX二匹仲間にしてデンドロビウムとノイエ・ジールってつけることだよww
………意味判ってくれる人は居るだろうか……(´・ω・`)


まぁそんなこんなでペットを捕獲し、相方も落ちて…何をしようか…どうしようか?と古都へ飛ぶ。
でも暇で仕方ないからまた藪に行こうかな~とアルを出動させる。

そしたら古都で『木工所付近でカウントダウンしませんか?』と叫びが。
面白そうだ~vvとふらふら飛んで行ってみました☆
古都は…花火とか上がるだろうから重いんだろうなぁ…と考えてはいたのであるが……
いいネタになるだろうと!!!!!(`・ω・´)b
私も花火を打ち上げて見ましたさw魔方陣ちっくな花火があがって綺麗でした~^^
あけおめ花火


みんなしてあけおめコール☆なかなか凄かったです~(´∀`*)

そして…噴水前で裸Bisが祭りをしていると情報をげっと!
これは見に行かねばと噴水横に座り込んでみる。
するとだね………君…凄いよ……。
花火連発スキル連発wwwみんな落ちる落ちるwwww
あけおめスキル

ドラツイ、ぐらびてぃ、火雨、花火。これが一斉にww
そりゃ落ちるってもんでしょ。何?鯖落ちしない強化された鯖が一番だって?
鯖なんて飾りです!偉い人に(ry
……げふんげふん。まぁ私も一回落ちましたさ~(´~`*)


そしてどうせだと思い藪でまた遊ぼうと藪へGo。
するとだよ。がらっがらww人居ねぇwww
3人でエルフ狩ってるPT居たんだけどさ~。ギルハンか何かかな~と思い帰ろうとするとPTへのお誘いが。
PTに入って見ると…年越し前にPTに居た人がいるじゃねぇかとwww
そしてしばらく狩ってると人も増え始め…ついにはBis、エンチャも獲得した8人PTに戻ってましたw

しっかし…元旦から赤石をやるとは……と考えた挙句…PT名を……
『今年も赤石漬けな人達のPT。』
とつけてみる。いや。異論は無かろうww
こんな時間、こんな日に上がっているからのぅwww


ってなわけで!!今年もアルとサブキャラ達。そしてこのブログを宜しくお願いいたしますm(_)m

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/01/01 11:36】 | RED STONE | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。